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DMC4でクイックシルバーを再現



スタイルチェンジ時のモーションに合わせてスローにすれば、より雰囲気が出るかもしれません

やり方は簡単、遅らせたいタイミングで遅らせて、後は動画を編集するだけ
さきほどの動画の無編集版は、こんな感じになっています




・画面の効果について
彩度を0にして、ノイズをのせるだけです (youtubeだと画質が悪くて、ノイズがかなり分かりにくくなっていますが)
今回の動画はaviutlのノイズ「強さ48」 「周期xyを6~20のランダム移動」 にして再現していますが、
それっぽく見えるのなら、別になんでもいいと思います

・発動時のSE
クロノスの音は以下の方法で採取できます

ダンテでM9を選んでルーム402に移動し、
敵を全滅させてクロノスを取ったら、402に再ジャンプして、部屋のレーザー音を消去
その後、デバッグ5ページ目、右下のほうにある「ENV mute」にチェックをいれます
あとは装置に近づいて、ロイヤルガードのブロックモーションでダンテの動きを固めてから
ジャンプボタンを押して不動のまま起動します
これで無駄な音が入りません

クイックシルバーのネタはネロでも出来るので、いろいろ試してみると、新しい何かが見えてくるかもしれません




次の項目も完全に撮影者向けの内容ですが

・任意のタイミングでトドメをさす場合のSEの途切れについて
任意のタイミングをトドメをさす場合、敵の状態を不死から即死に変更する必要があるため、
スタートボタンを押さなければならないわけですが、
スタートボタンの切り替わり画面 「だけ」 をそのまま綺麗にカットすると、
ゲーム音の一部が抜けてしまいます

こちらの動画の二番目のサンプルを参照



なぜこのような現象が起きるのか、というのは単純な話で
ゲーム音が、メニューを開いている画面に食い込んでいるから」です
このような問題を解消した場合は
音と映像を切り離して、長さを別々に設定すれば解決できます

波形表示などを使えば分かりますが、
スタートボタンを押してから、およそ15フレーム程度のゲーム音を残しておけば
三番目のように綺麗にできます

補足ですが、編集ソフトがaviutlの場合、動画の音声をそのまま使うと問題が出るケースがあるので、
動画を読み込んだ際についてくる音をグループ解除して削除
その後、音声ファイルとして動画の音声を読み込ませて改めてグループ化してから
長さを調整する、という手順を踏んだほうが確実です
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プロフィール

元保管庫 (n472)

Author:元保管庫 (n472)
http://www.youtube.com/user/n472a
主にyoutubeで活動しています
アクションゲームが多めで、特に「デビルメイクライシリーズ」と「ベヨネッタ」の動画が多いです

もし、データ関係のものを閲覧したい場合は「調査物一覧」のカテゴリを参照してください。このカテゴリは、各記事に対する簡易リンク集となっています

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