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ベヨネッタ2のタッグクライマックス

一昨日からオンラインを始めましたので、やっている人は遭遇する機会もあるかもしれません
「n472」のタグがあったら私です
割と死にまくっていたりするので、
「あれ?こんなもん?」と思われそうですが、こんなもんです

ちなみに勝敗は全く気にしないタイプなので、カードは好きなものを選んでもらえるとありがたいです

キャラクターは賢者多め、時々ベヨネッタとロダンという感じです
オンラインだとアンダインが結構楽しかったので、少し使う機会が増えそうかもしれません
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ベヨネッタ2の7番目の動画完成

今回はロダンと賢者の動画なので、全てタッグクライマックスの動画になります
相方はCPUにお願いしておきました



・ロダンに対する要望
性能が微妙すぎて、もやっとしてしまいますね
個人的な希望ですが、まずダッシュを追加するべきでしょう
ダッシュって、そもそもどんなの?という人もいるかもしれないので説明しておきますが
ダッシュは空中戦や水中戦でジャンプボタン (デフォルトだとBボタン) を押すと発動できるやつです
あれをベヨネッタのビースト化の動作 (スティック + ZRボタン2回)
で発動できるようにするべきですね
敵の時は平気で使ってくるんだから、これくらいは許されるべきでしょう

そしてもう一つ外せないのが攻撃です
こちらはウィッチタイムを発動できないという大きすぎるデメリットを背負っているのに、
それに見合うメリットが一切無く、他キャラクターの下位互換といわざるを得ないので、
ロダンの攻撃には、敵のはじき貫通を追加すべきでしょうね

そもそもなぜこんなことを思ったのか、というところにも理由はあるのですが、
それについては実際に試してもらうのが一番早いと思います

まず自分のキャラクターとCPUのキャラクターを両方ともロダンに固定しておきます ※重要
次にヘイトリッドの☆3を選んで戦ってみます
ヘイトリッドなんて、ただの雑魚だろうと思ったそんなあなた

やってみれば分かる、この地獄

味方のキャラクターを変えて相方のウィッチタイムに期待すればいいじゃんと言われそうですが、
それを言ってしまうと、つまりこのキャラクターは
フォロー無しでは何もすることの無い「暇なキャラクター」
と言っているのと同じことになってしまうわけです
だからウィッチタイム不可のロダンx2でやるべきだと思うわけですね (数珠付きなら他キャラでも可)

ロダンx2 VS ロダンとかはまだ勝てるからいいとしましょう
しかし、ヘイトリッド☆3は駄目です

そんなわけでダッシュと、はじき貫通くらいあってもいいじゃないと思ってしまいました
機動力として頼りになるのがアフターバーナーキックしかないのも寂しいですしね

というわけで今回の感想はこんな感じになりました
火力は普通でチェルノボーグの微妙に下くらいでしょうか

ロダンの中で魅力のある技は
広範囲ヒールストンプと、高威力下降アフターバーナーキックくらいでしょうか
次点で↓↑Pの頭突きと空中Kの落下キックとYの目ビームなどがありますね

まぁ修正には期待していないので、
「こうだったらよかった」という願望ということで今回はおしまいにしておきましょうか
最後に今回の撮影のおまけ、アルラウネx2
今回の動画の最後にいれておこうかと思ったのですが、
最後にこんな寒いものを見せてもしょうがないだろうと思って分けておきました
さすが7200弾丸、恐ろしくも素晴らしい破壊力


ロダンの技一覧が完成



あとで何か書くかもしれませんが、いったん保留で

ロダンと賢者の攻撃力データが大体そろってきました

・ロダン
PKP = 300 + 350 + 400 (1050)
PKK = 300 + 350 + 500 (1150)
PPP = 300 + 300 + 400 (1000)
PPK= 300 + 300 + 500 (1100)
PP・PP = 300 + 300 + 400 + 500 (1500)
KKK = 400 + 400 + 500 (1300)
↑P、↓P= 300
↑K 、↓K= 400
↓↑P、↓↑K =300
回転P = (50 x 3) + 200 (350)
回転K = 400
JP = 50 x 5 (250) ※ウィッチストライク
JK上昇 = 100 x 4 (400) ※アフターバーナーキック
JK下降 = 300
JK下降長押し = 300 + 150 + (以下75を半減ずつ進んで最大6ヒット) (590)
空中K = 400

※溜めると攻撃力が2倍
※魔人化中はつねに2倍で長押しは無くなる

・賢者
PKP = 300 + 300 + (100 x 2 + 300) (1100)
※3段目の (100 x 2) は斬り動作なので、近距離以外は当たらない。最後の300がウィケッドウィーブ
※2段目の青球は見た目は大きくなるものの、威力は上がらない。おそらくK初段との差別化と思われる

PPKP = 300 + 300 + (300 x 2) + 500 (1700)
※3段目の炎は2ヒット。敵が複数いるとよく外れる

PPPKP = 300 + 300 + (80 x 4) + (150 x 6) + 500 (2320)
※空中だと火炎弾の威力が150から100に低下

PPPPK = 300 + 300 + (80 x 4) + (80 x 3) + 1000 (2160)

PPPPP = 300 + 300 + (80 x 4) + (80 x 3) + (60 x 1~14 + 10 x 1~7 + 500) (1720~2570)
乱れ突きの部分で突き以外の何かが当たっているのか、威力の弱いものが混ざっている様子
基本的には突き1発60でフィニッシュ500

K = 300。長押しで500
KK = 300。長押しで3発まで発射。↓Kはまったく同じ性能
KKK = 150 x 1~6 (150~900) 長押しで弾数変化
KKKK = 500。長押しで1000
↑P =80 x 4 (320)
↓P、↑K、↓K、回転P、↓↑P =300 
↓↑K = 500
回転K = 200 x 1~6 (200~1200)
JP = 70 x 4 (280)
JK上昇 = 100 x 2 (200)
JK下降 = 200
JK下降長押し = 200 + 100 (300)

賢者の技の一覧動画を作成



※補足
通常時とアンブランクライマックス時のコマンド変化が無い点と、
アンブランクライマックス時のほうが見る機会が少ないであろう点を考慮して、
この動画では全てアンブランクライマックス状態で撮影してあります

空中動作は挙動の変わるPPPPのみ収録
他は地上と同じです (PKP、PPKP、PPPKP)
ただし、空中PPPKの4段目は地上版よりも攻撃力が下がります

・PKP、PPKP、PPPKP、PPPPK
どれも長押しはありません

KKKK
1発目 = 「水色の玉」 長押しすると玉が大きくなり、攻撃力があがります

2発目 = 「地面から炎」 長押しすると最大で3発まで発射しますが、
遅いので当たらないことがあります。↓Kと同じ攻撃です

3発目 = 「火炎弾」 長押しすると弾が増えます。
PPPKの4段目も同じ攻撃ですが、そちらは長押しの必要がありません

4発目 = 「光の柱」 長押しすると攻撃力があがりますが、遅いので当たらないことがあります
PPPPKの5段目は同じ攻撃で、長押しの必要はありません

・↓↑P
ラークシャサ、チェルノボーグ、サラマンドラの↓↑Pと同じで回避効果があり、
敵の攻撃を受ける直前に使用すればウィッチタイムがかかります

・↓↑K
ウィケッドですがゲージ消費はありません
ただし発動が遅い上に近距離用です。遠くまでは飛びません

・JK (アフターバーナーキック)
下降バージョンのほうは長押しすると攻撃力が上がって貫通力がつきます
いつものベヨネッタと同じ仕様です

・↓P
長押しすると上昇しながら斬ります
最大3回まで上昇可能

ものすごく感激してしまいました

転載ですが、どうやらDMC4のクレド戦の無着地に成功した人がいるようです



人の動画を見て 「面白い」 とか 「すごい」 と思うことはあっても、
「嬉しい」 と感じることは皆無に等しいのですが、
これは正直、自分としてはめちゃくちゃ嬉しかったですね

本当は自分でやるのが一番いいのでしょうが、
完遂するのが自分でなくとも、誰かがそれを成すことが出来れば
ついにやったんだな、という気がしてしまいますね

いいものを見せてもらいました

ベヨネッタ2 いつもの攻撃力調査 (未完成※追記2回) 追記内容は下部参照

またこの季節がやってきたのですね

2005年くらいから色々なゲームを調べてきましたけど、
今回はコンボポイントを10倍にすればいいだけなので、楽をさせてもらいました

・ラブイズブルー
P基本攻撃力 = 150
K基本攻撃力 = 200

PKP = 150 + 200 + 350
PKK = 150 + 200 + 500
PPKKK = 150 + 150 + 200 + 500 + 500
PPKP = 150 + 150 + 200 + 350
PPPKKK = 150 + 150 + 150 + 200 + 500 + 500
PPPK・PP = 150 + 150 + 150 + 200 + 400 + 400

こんな感じです
PKPやPPKPのウィケッドが弱めの350、PKKやPPKKKやPPPKKKのキック全般は500
しかしPウィケッドが弱いのかと言うと、そんなことも無いです
ウィッチタイム中に当てると敵が吹き飛ぶのですが、吹き飛んだ敵が壁に当たると
(それがたとえ見えない壁であったとしても) 追加ダメージの200が入るので、
状況によってはPウィケッドのほうが強くなることもあります
問答無用で弱いのはPPKPだけですね
あと、コマンド的に勘違いがありそうなので技の補足をしておきますが、
KKK・Kは最後のKは連打しておけばウィケッドウィーブが出せます

・ラークシャサ
P基本攻撃力 = 150
K基本攻撃力 = 200
1段溜め = 500
2段溜め = 1000
空中P長押し溜め無しは200 + 200。高さによって初段の200のヒット数が変わる
空中P溜め1は200 + 500で同上
空中P溜め2は200 + 1000で同上

PKPや、PPKPや、PPPKPや、KKKKのウィケッドは350
PP・PPや、PPPPPや、PPPPKや、KKK・KKKウィケッドは500
PPKK・Kのウィケッドは250 + 250の500
PPKK・Pのウィケッドは(100x2) + 400の600
PPP・Kや、KKK・KK・Kのウィケッドは170 x 3の510
PP・PPPは150 + 150 + (40  x 4) + 100 + (20 x 3) + (100 + 100) + 3001120です
紛らわしいので字ごとに色分けしておきます
三段目が4段斬り、4段目が4段斬りで最初の一撃が強い、5段目が回転斬りとフィニッシュ
KKKKKK(100 + 100) + (100 + 100) + (100 + 100) + (50 x 5) + (50 x 5) + 5001600

・タケミカヅチ
基本攻撃力 = 450
長押し溜め無し = 500
1段溜め = 1000
2段溜め = 1500
鉄山靠 = 600
↑P = 50 + 400の450
一回転P = 250 (空中は450)
二段階溜めると一定時間、攻撃力が1.5倍の675
そこらへんのウィケッドウィーブと同じくらいの攻撃力を素で出せる
数字だけ見ると恐ろしい武器
しかし、どちらかというと攻撃力そのものよりも中途半端に広い攻撃範囲による巻き込みに魅力がある武器
※重要な補足
タケミカヅチは空中で攻撃するほうが動作が速いです
キャラクターが動き出してから、ウィケッドが消えるまでの全体フレームが
地上の場合は281フレームの4.68秒
空中の場合は225フレームの3.75秒と、かなりの差があります
単純に動作速度が100%から80%に減少すると考えていいのでしょうね

・アルーナ
P基本攻撃力 = 120
K基本攻撃力 = 150
長押し叩きつけ = 500
PKKや、PPKKKや、PPPKKKや、PPPPKのウィケッドは300 + 300で600
空中で使うと一発100 x n + 300で高いほどヒット数が上がる
KKK・Kウィケッドは1発20で最大11ヒット + 400の620
PPKK・Kウィケッドも同じ内容でヒット数は最大で7なので540
一回転Pは40 x 5ヒットの200
一回転Kは50 x 5ヒットの250
↑Pと、↑Kは40 x 6ヒットの240
↓↑Kは150でゲージ消費無し
↓↑Pは300で3ゲージ消費

・カフカ
基本攻撃力 = 100 x 本数1~5
↓Pで出せる打ち上げは100で弓の威力は5本で100
↑Pの弓殴りは意外と強めの200 + 200 + 200 + 300の900
一回転Pは一発40 x ヒット数で、最大ヒット数は30の1200
ただし、3ゲージ使用で、距離が遠いほどヒット数が減少する。発動してしまえば連打は不要

・チェルノボーグ
基本攻撃力 = 350
長押しは350 x 本数なので巨大な敵に3本ささると1050
ウィケッドはPKPも、PPKPも、PPPKPも、PPPPPも全て100 x 5ヒットの500
↑Pは70 x 5ヒットの350

・ワンワン
基本攻撃力 = 350
長押しのワンワン飛ばしはヒット+爆発が300+300で600
PKKの3段目は2個飛ばしで1200
PPPPKの5段目は3個飛ばしで1800
ただし敵によっては刺さっても爆発自体が回避されることがあるので
回避性能の高い敵相手に使うには工夫が必要
刺さればいいというものではない (ただしごく一部の敵限定)
一回転Kは1発350で最大4ヒットなので1400までいく
ただし、吹き飛ばし属性なので吹き飛ばない敵限定
ヒールストンプは通常攻撃と同じ仕様

・アンダイン
P基本攻撃力 = 250
K基本攻撃力 = 300
Pウィケッドは500で、Kウィケッドは600
放射性能はPが上、攻撃力自体はKが上という性能
ただし、足アンダインの空中PKKは放射時間がかなり長く、最大ヒット数は56程度までいく
P初段が23ヒットなのを考えれば、これがどれくらい多いのかよく分かる
しかし当てにくい上に、ずれやすいので難しい攻撃であると言えるかもしれない
一回転Kは20 x 14ヒットで280
一回転Pは20 x 19ヒットで380

・サラマンドラ
P基本攻撃力 = 200 + (50 x 1~7) + 500で1050
K基本攻撃力 = 250 + (50 x 1~7) + 500で1100
斬り動作にわずかな差がある
長押しフィニッシュをミスらなければ限りなく強い
KKKKやPPPPKのフィニッシュは長押し押しっぱなし (他の攻撃と違って途中で離す必要無し)
の威力が他より強めで300 + (50 x 1~7) + 600で1250
PKPの3段目やPPKPの4段目などのフィニッシュも途中で離す必要は無し
PPKKKやPPPKKKのフィニッシュはP初段と同じ性能でフィニッシュ属性も無いので、
わざわざ狙う必要はないかもしれない

・修羅刃
基本攻撃力 = 200
ウィケッドは全て400
溜め攻撃はラークシャサと同じ仕様で、攻撃力も同じ
ロックオンボタン押しっぱなしの攻撃は1段溜めで1000、2段溜めで2000
一回転Pは40 x 5ヒットの200

・ロダン
PPP = (200 + 200) + (200 + 200) + (200 + 300)で1300。見た目通り、1発につき2ヒット
溜めると(400 + 400) + (400 + 400) + (400 + 600)で2600
KKK = 500 + (300 + 300) + 800で1900
P・P = 初段Pを除いて 800 (鎌斬り)
P・K = 初段Pを除いて 300 + 300 + 300の900 (弓) 
K・K = 100 x 10ヒットの1000 (杖)
PKP = 2段目まで除いて600 (ヒディアスショットガン) ※距離減衰無し
PKKK = 初段Pを除いて 600 + 600 + 800の2000 (ハンマー)
PP・P = 1発100で3~10ヒットくらい。安定感が無い (鎌ブーメラン)
PPKKK = 2段目まで除いて600 + 600 + 800の2000。ハンマーと同じ性能 (アーベインの炎鉄球)
PP・K = 2段目まで除いて500。 (グラヴィタスの氷)
↑P = 750 (ペインサッカー) 最大で2ヒットする。空中のほうが狙いやすい
↑K = 500 (シールド)
↓P = 200 + 200の400 (鎌打ち上げ)
↓K = 200 (剣打ち上げ) 空中だと2ヒット
↓↑P = 1000 (スロースの乱れ斬り)
↓↑K = 800 (アレジアンスの炎) ※画面の敵全員に順番に攻撃
一回転P = (50 x 6) + 500の800 (リゼントメントの腕) 毒効果有り
一回転K = (50 x 7) + 400の750

・魔界交信器
一発30 x 6ヒットで180
攻撃毎に発生するので火力補助としては、かなり強力であると言える
ただしプレイヤー側の攻撃感覚が早すぎるとヒット数が減少する
ある程度、長押し攻撃を使うのであれば綺麗に6ヒットする
遠すぎると当たらないので近距離用

・アンブランアーマー (ベヨネッタ)
PPP = 400 + 400 + 600の1400
長押し銃撃は1発目と2発目が50 x 20発の1000
3発目が同威力の40発で2000
空中Pは400 + 400の800 (ただし1ヒットしかしない敵がいる)
空中Kはキックが500で、追撃の壁当てが200
KKは500 + 500で長押しも1発500。壁当て200の追撃有り
↑Pは400 + (50 x 40発)の2400。かなり強め
↑Kは500 + 200 + 500 + 200の1400で中身はキック→壁当て→ショットガン→壁当ての4段技
↓PはP初段と同じで400。長押しが50 x 20ヒットの1000
↓↑P = 400 + (50 x 1~40)。数字だけなら↑Pと同じ性能。しかしこちらは敵によってヒット数に差が出る
↓↑K = 500 (見た目の割には超広範囲攻撃で浮かし機能有り)
一回転Pは400 + (50 x ヒット数) 最大ヒット数は9くらいで少なめ
一回転Kは500 + 500で壁当て200有り
※絶頂2を装備している場合は攻撃力が1.5倍
※絶頂2をつけたローサのアーマーで↑Pをすると1200 + (150 x 40発)で7200

まだ色々抜けているので追記はするかもしれません

※追記1回目
以下のものを追加しました
ロダンの↓↑Pと、↓↑Kと、PKP、カフカの一回転P、修羅刃全般

※追記2回目
抜けていたロダンのK・Kと、修羅刃の一回転Pと、アンダインの一回転P (K) と、魔界交信器と、
アルーナ色々と、チェルノボーグ↑P、タケミカヅチの補足と、アンブランアーマーを追加

ベヨネッタ2の4個目の動画完成

無事、完成いたしました
今回の動画はMADです
1の頃の動画を見ている人は懐かしい雰囲気を感じられるかもしれません



ここから先は解説と文句です
今回は撮影中に、かなりビキビキ来たので、最後のほうに厳しいことも書きます
なお、今回の動画はテンポや楽曲の長さとつなぎ目の問題などで、戦闘の冒頭を一部カットしています

・0:21~0:52 (フィアレス&フェアネス軍団)
開幕、敵が出てくる直前にKKK・Kの最初の二発を空振りさせています (動画では都合でカットしています)
アルーナは以下の赤字の部分限定で敵を二体叩きつけることが出来るので、
この辺を駆使するとで一気に強くなっていきます
敵と敵がぶつかることで追加ダメージもありますが、
ダメージが結構でかい割りには獲得ポイントが0なので、使いすぎるとコンボポイントが低くなっていきます

・アルーナ詳細 (赤字は二体)
PPPPP
PPKKK
PPPKKK

・0:53~1:22~2:10 (グリードx2 + マリシアス → ファントム)
特に書くこと無し

・3:02~3:23 (リゼントメントx3)
直接調べたわけではないですが、
ポイントから察するにタケミカヅチは最大まで溜めると一定時間、攻撃力が1.5倍になるのでしょうね
武器が雷を帯びている間だけなので、猶予はあまり長くありませんが
使い込む予定があるなら、やはり溜めをうまく使う必要がありそうです

・4:36~4:53 (グレイス&グローリー)
ぐるぐるぐるぐるぐるぐる
アンダインは弱すぎて使う気がしないのですが、
これだけ綺麗に食らってくれるとさすがに気持ちいいですね

・6:18~6:59 (ゴーレム)
アンブランクライマックス中は鉄山靠やヒールストンプの3ゲージ消費が無くなるので、
ジャンプキャンセルで連打すれば強いです
ただし、敵が吹き飛んでしまって当たらなくなるようなことがほとんどなので
使い方は多少考える必要があるかもしれません

・武器の評価
※何か間違っているところもあるかもしれません
あくまでも個人の主観です

・ラブイズブルー
使いやすい反面、弾が少ない。火力は普通
PKPよりもPKK。基本的にキックのほうが全て強い
PPKKKは3段目の弾が多い上にウィケッドも二発、出の速さも普通と使いやすい要素が多い
PPPKKKは普通。やや遅い。ロマン技のPPPK・PPに派生するのでたまには使いたい
アフターバーナーキックも弾が多い

・ラークシャサ
修羅刃に比べると溜まるのが早く、攻撃範囲が狭い
一段溜めが使いやすくて火力も高い
PPP・Kや、KKK・KK・Kや、PPKK・Pや、PP・P・PPなどなど、面白い技が多い
しかし見た目が面白い技ほど使いにくいというジレンマを抱えている

・タケミカヅチ
強いには強い
しかし火力最強かといわれれば案外微妙
一度リードをとってしまえば強い武器
時の腕輪があれば使いやすさが、ぐっとあがる

・アルーナ
当然のように強い
攻撃範囲が全武器でもっとも広い (修羅刃の居合いは除く)
火力もそこそこ出る
できれば時の腕輪と合わせて使いたい
KKK・KやPPKK・Kはロマン技っぽく見えて実用性は高い普通の技

・チェルノボーグ
特定のデカイ敵に対して最強クラスの火力を誇る (ベリーフ、アーベイン、ペインなど)
PKPやPPPPPのウィケッド発生が遅いのが玉に瑕

・カフカ
自分との相性が悪いのか、ほとんど使う気がしない
強くも弱くも無さそうな武器
ちょい溜め即出しで三発の矢を出すのが使いやすい
最大まで溜めても五発なので、わざわざ最大まで溜める必要は感じない
しかし溜めている見た目はかっこいい
使うならR↑の突進四段とR↓の打ち上げだけは覚えておきたい。
鉄山靠はゲージを消費しないので、好きならどんどん使ってもいいかもしれない

・ワンワン
遅いだけあって攻撃力は高め
チェルノボーグやカフカと合わせると凶器になる
一回転Kは吹き飛ばない敵が相手だと高威力になるので覚えておきたい
ヒールストンプはあらゆる硬直を解除できるので役に立つことがある

・アンダイン
弱い
オデットよりマシであるものの、凍るタイミングが遅すぎる上に固まる時間も短いので
規定タイムが厳しい本作ではわざわざ使う必要を感じない
ウィケッドの発生が遅すぎるのも致命的
特にウィッチタイム中が酷い
PPKのKのように、攻撃が発生する前にスローになってしまう技は
ウィッチタイム中にかなり無駄な時間を消費してしまうため、
これと同じ分類になるアンダインウィケッドは酷い性能であると言える
ウィケッドが当たる頃にはウィッチタイムが切れていても不思議はない
スローがかかってしまう技は、スロー中にウィッチタイムの進行を完全停止するくらいでちょうどいい

炎アンダインはカフカの毒矢と同じような性能で、敵が燃えている間にじわっと体力が減る
当然、獲得ポイントが低くなりがち
せっかく二属性あるのに、そのどちらも弱いとはどういうことなのか

・サラマンドラ
強いには強い
しかし見た目が面白くないという欠点がある
技を使い分ける意味もほぼ無い
安定感はすごいものがあるので落ち着きたい時に使いたい
攻撃の序盤で火力が出せる点が最大の魅力

・修羅刃
ラークシャサで書いた逆
溜め時間が長く、攻撃範囲が広い。最大まで溜めるとアルーナよりも広くなる
ただし離れている相手が食らうダメージは半減する
1と違ってPKPは強くない
長押し溜め無しの出が早いので、好きなら使ってもいいかもしれない

・スカボロ
相変わらず使いやすい武器
基本的に困ることは無い

と、現時点での武器の印象はこんな感じです

ここから先は文句です
今回の撮影におけるイライラポイントは敵の攻撃速度です
特に酷かったのはリゼントメント、グリード、マリシアスの三体。これに追加でスロースが入ってくる感じです
どれも早すぎて見えないんですけど、糞な理由はそれぞれ微妙にことなります

・リゼントメント
一番おかしいのは突き刺し引き寄せ
早すぎて画面内にいても見えない上に画面外からでも使ってくるという、
どこかおかしい性能でプレイヤーに理不尽をなすりつけてきます
さらにカウンター巻きつきも早い上に、敵が複数で出てくるという地獄

・グリード
ここではバットウィズイン不可能攻撃のことを「つかみ判定」と呼びますが、
噛み付きが超スピードのつかみ判定なので、これも無理です
このゲームはバットウィズインありきで成立していると言っても過言ではないのに、
そのバットウィズインが不可能とな

・マリシアス
リゼントメント同様、カウンター攻撃が早すぎます

という感じで、早すぎる攻撃には面白さを感じられません
あとちょっと調整するだけですごくいい敵に化けそうなのに、
そのちょっとの差で一気に糞敵に落ちていくのは、とてももったいないことをしている気がしますね

まぁそんな感じで中々イライラしましたね
反面、ペイン (プライド) なんかは攻撃が見えやすくていいですね
あとはヒディアスのショットガンとか
あれは敵が画面外にいても攻撃が見えるので、むしろ気持ちいいくらいでした
ああいうのは有りですね

まだ追記とかもするかもしれませんが、とりあえずはここまでで

ベヨネッタ2の新しい動画を作成中

近日中に出せると思います
今回は予告のみ

ベヨネッタ2のこと

これは私が撮ったものではないのですが、どうやらすでにコンボ動画がupされたようですね
ちゃんと使える敵がいて安心する反面、自分の見かたは甘かったんだなぁと実感しました
コンボの中身も面白いものが多く、新鮮な気持ちになれましたし、まだまだ楽しめる余地を多く感じられましたね



個人的に好きだったのは53秒の居合い〆と、1分26秒の運搬コンボと、1分10秒のやつでした
自分の頭に無いものを見るのは、やはり楽しいものですね

ベヨネッタ2の三つ目の動画完成



今回のはアルラウネ戦です
ここは所見時から好印象でしたが、改めてやり込んでみると、やはりかなりの面白さを感じますね
you tubeの画質が悪すぎて後半は結構悲惨なことになっているのが残念ですが

吸い込まれる攻撃は離れれば大丈夫なようです

ベヨネッタ2 サラマンドラの基本的な仕様解説動画を追加してみました



他の武器と違ってウィケッドウィーブの発生を待たなくていい分、使いやすさはかなりのものですね
短時間に高火力を出せるのが魅力と言えそうです
ダッヂオフセットも関係ありませんしね

あと、今日やっていて気づいたのですが、
操作キャラクターのジャンヌはウィッチタイムの受付時間が短い変わりに、
ウィッチタイムの発生時間はベヨネッタよりもかなり長いようですね
体感で1.5倍くらいはあると思います
あまりにも長すぎて驚きましたが、前作よりも操作キャラクターとしての魅力値は上になったかもしれません

ベヨネッタ2の最初の動画完成

今作の初回の動画はムスペルヘイム集にしてみました
「いろんな武器があるけど、いまいち使い方が分からん!」
という人には参考になるような場面もあるかもしれません

前の記事で、武器バランスが良くなったと書いたので、
今回はなるべく偏らないように使用武器は分散してみました

解説などは特にありませんが、後日補足を入れるかもしれません



プロフィール

元保管庫 (n472)

Author:元保管庫 (n472)
http://www.youtube.com/user/n472a
主にyoutubeで活動しています
アクションゲームが多めで、特に「デビルメイクライシリーズ」と「ベヨネッタ」の動画が多いです

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