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ベヨネッタ2 いつもの攻撃力調査 (未完成※追記2回) 追記内容は下部参照

またこの季節がやってきたのですね

2005年くらいから色々なゲームを調べてきましたけど、
今回はコンボポイントを10倍にすればいいだけなので、楽をさせてもらいました

・ラブイズブルー
P基本攻撃力 = 150
K基本攻撃力 = 200

PKP = 150 + 200 + 350
PKK = 150 + 200 + 500
PPKKK = 150 + 150 + 200 + 500 + 500
PPKP = 150 + 150 + 200 + 350
PPPKKK = 150 + 150 + 150 + 200 + 500 + 500
PPPK・PP = 150 + 150 + 150 + 200 + 400 + 400

こんな感じです
PKPやPPKPのウィケッドが弱めの350、PKKやPPKKKやPPPKKKのキック全般は500
しかしPウィケッドが弱いのかと言うと、そんなことも無いです
ウィッチタイム中に当てると敵が吹き飛ぶのですが、吹き飛んだ敵が壁に当たると
(それがたとえ見えない壁であったとしても) 追加ダメージの200が入るので、
状況によってはPウィケッドのほうが強くなることもあります
問答無用で弱いのはPPKPだけですね
あと、コマンド的に勘違いがありそうなので技の補足をしておきますが、
KKK・Kは最後のKは連打しておけばウィケッドウィーブが出せます

・ラークシャサ
P基本攻撃力 = 150
K基本攻撃力 = 200
1段溜め = 500
2段溜め = 1000
空中P長押し溜め無しは200 + 200。高さによって初段の200のヒット数が変わる
空中P溜め1は200 + 500で同上
空中P溜め2は200 + 1000で同上

PKPや、PPKPや、PPPKPや、KKKKのウィケッドは350
PP・PPや、PPPPPや、PPPPKや、KKK・KKKウィケッドは500
PPKK・Kのウィケッドは250 + 250の500
PPKK・Pのウィケッドは(100x2) + 400の600
PPP・Kや、KKK・KK・Kのウィケッドは170 x 3の510
PP・PPPは150 + 150 + (40  x 4) + 100 + (20 x 3) + (100 + 100) + 3001120です
紛らわしいので字ごとに色分けしておきます
三段目が4段斬り、4段目が4段斬りで最初の一撃が強い、5段目が回転斬りとフィニッシュ
KKKKKK(100 + 100) + (100 + 100) + (100 + 100) + (50 x 5) + (50 x 5) + 5001600

・タケミカヅチ
基本攻撃力 = 450
長押し溜め無し = 500
1段溜め = 1000
2段溜め = 1500
鉄山靠 = 600
↑P = 50 + 400の450
一回転P = 250 (空中は450)
二段階溜めると一定時間、攻撃力が1.5倍の675
そこらへんのウィケッドウィーブと同じくらいの攻撃力を素で出せる
数字だけ見ると恐ろしい武器
しかし、どちらかというと攻撃力そのものよりも中途半端に広い攻撃範囲による巻き込みに魅力がある武器
※重要な補足
タケミカヅチは空中で攻撃するほうが動作が速いです
キャラクターが動き出してから、ウィケッドが消えるまでの全体フレームが
地上の場合は281フレームの4.68秒
空中の場合は225フレームの3.75秒と、かなりの差があります
単純に動作速度が100%から80%に減少すると考えていいのでしょうね

・アルーナ
P基本攻撃力 = 120
K基本攻撃力 = 150
長押し叩きつけ = 500
PKKや、PPKKKや、PPPKKKや、PPPPKのウィケッドは300 + 300で600
空中で使うと一発100 x n + 300で高いほどヒット数が上がる
KKK・Kウィケッドは1発20で最大11ヒット + 400の620
PPKK・Kウィケッドも同じ内容でヒット数は最大で7なので540
一回転Pは40 x 5ヒットの200
一回転Kは50 x 5ヒットの250
↑Pと、↑Kは40 x 6ヒットの240
↓↑Kは150でゲージ消費無し
↓↑Pは300で3ゲージ消費

・カフカ
基本攻撃力 = 100 x 本数1~5
↓Pで出せる打ち上げは100で弓の威力は5本で100
↑Pの弓殴りは意外と強めの200 + 200 + 200 + 300の900
一回転Pは一発40 x ヒット数で、最大ヒット数は30の1200
ただし、3ゲージ使用で、距離が遠いほどヒット数が減少する。発動してしまえば連打は不要

・チェルノボーグ
基本攻撃力 = 350
長押しは350 x 本数なので巨大な敵に3本ささると1050
ウィケッドはPKPも、PPKPも、PPPKPも、PPPPPも全て100 x 5ヒットの500
↑Pは70 x 5ヒットの350

・ワンワン
基本攻撃力 = 350
長押しのワンワン飛ばしはヒット+爆発が300+300で600
PKKの3段目は2個飛ばしで1200
PPPPKの5段目は3個飛ばしで1800
ただし敵によっては刺さっても爆発自体が回避されることがあるので
回避性能の高い敵相手に使うには工夫が必要
刺さればいいというものではない (ただしごく一部の敵限定)
一回転Kは1発350で最大4ヒットなので1400までいく
ただし、吹き飛ばし属性なので吹き飛ばない敵限定
ヒールストンプは通常攻撃と同じ仕様

・アンダイン
P基本攻撃力 = 250
K基本攻撃力 = 300
Pウィケッドは500で、Kウィケッドは600
放射性能はPが上、攻撃力自体はKが上という性能
ただし、足アンダインの空中PKKは放射時間がかなり長く、最大ヒット数は56程度までいく
P初段が23ヒットなのを考えれば、これがどれくらい多いのかよく分かる
しかし当てにくい上に、ずれやすいので難しい攻撃であると言えるかもしれない
一回転Kは20 x 14ヒットで280
一回転Pは20 x 19ヒットで380

・サラマンドラ
P基本攻撃力 = 200 + (50 x 1~7) + 500で1050
K基本攻撃力 = 250 + (50 x 1~7) + 500で1100
斬り動作にわずかな差がある
長押しフィニッシュをミスらなければ限りなく強い
KKKKやPPPPKのフィニッシュは長押し押しっぱなし (他の攻撃と違って途中で離す必要無し)
の威力が他より強めで300 + (50 x 1~7) + 600で1250
PKPの3段目やPPKPの4段目などのフィニッシュも途中で離す必要は無し
PPKKKやPPPKKKのフィニッシュはP初段と同じ性能でフィニッシュ属性も無いので、
わざわざ狙う必要はないかもしれない

・修羅刃
基本攻撃力 = 200
ウィケッドは全て400
溜め攻撃はラークシャサと同じ仕様で、攻撃力も同じ
ロックオンボタン押しっぱなしの攻撃は1段溜めで1000、2段溜めで2000
一回転Pは40 x 5ヒットの200

・ロダン
PPP = (200 + 200) + (200 + 200) + (200 + 300)で1300。見た目通り、1発につき2ヒット
溜めると(400 + 400) + (400 + 400) + (400 + 600)で2600
KKK = 500 + (300 + 300) + 800で1900
P・P = 初段Pを除いて 800 (鎌斬り)
P・K = 初段Pを除いて 300 + 300 + 300の900 (弓) 
K・K = 100 x 10ヒットの1000 (杖)
PKP = 2段目まで除いて600 (ヒディアスショットガン) ※距離減衰無し
PKKK = 初段Pを除いて 600 + 600 + 800の2000 (ハンマー)
PP・P = 1発100で3~10ヒットくらい。安定感が無い (鎌ブーメラン)
PPKKK = 2段目まで除いて600 + 600 + 800の2000。ハンマーと同じ性能 (アーベインの炎鉄球)
PP・K = 2段目まで除いて500。 (グラヴィタスの氷)
↑P = 750 (ペインサッカー) 最大で2ヒットする。空中のほうが狙いやすい
↑K = 500 (シールド)
↓P = 200 + 200の400 (鎌打ち上げ)
↓K = 200 (剣打ち上げ) 空中だと2ヒット
↓↑P = 1000 (スロースの乱れ斬り)
↓↑K = 800 (アレジアンスの炎) ※画面の敵全員に順番に攻撃
一回転P = (50 x 6) + 500の800 (リゼントメントの腕) 毒効果有り
一回転K = (50 x 7) + 400の750

・魔界交信器
一発30 x 6ヒットで180
攻撃毎に発生するので火力補助としては、かなり強力であると言える
ただしプレイヤー側の攻撃感覚が早すぎるとヒット数が減少する
ある程度、長押し攻撃を使うのであれば綺麗に6ヒットする
遠すぎると当たらないので近距離用

・アンブランアーマー (ベヨネッタ)
PPP = 400 + 400 + 600の1400
長押し銃撃は1発目と2発目が50 x 20発の1000
3発目が同威力の40発で2000
空中Pは400 + 400の800 (ただし1ヒットしかしない敵がいる)
空中Kはキックが500で、追撃の壁当てが200
KKは500 + 500で長押しも1発500。壁当て200の追撃有り
↑Pは400 + (50 x 40発)の2400。かなり強め
↑Kは500 + 200 + 500 + 200の1400で中身はキック→壁当て→ショットガン→壁当ての4段技
↓PはP初段と同じで400。長押しが50 x 20ヒットの1000
↓↑P = 400 + (50 x 1~40)。数字だけなら↑Pと同じ性能。しかしこちらは敵によってヒット数に差が出る
↓↑K = 500 (見た目の割には超広範囲攻撃で浮かし機能有り)
一回転Pは400 + (50 x ヒット数) 最大ヒット数は9くらいで少なめ
一回転Kは500 + 500で壁当て200有り
※絶頂2を装備している場合は攻撃力が1.5倍
※絶頂2をつけたローサのアーマーで↑Pをすると1200 + (150 x 40発)で7200

まだ色々抜けているので追記はするかもしれません

※追記1回目
以下のものを追加しました
ロダンの↓↑Pと、↓↑Kと、PKP、カフカの一回転P、修羅刃全般

※追記2回目
抜けていたロダンのK・Kと、修羅刃の一回転Pと、アンダインの一回転P (K) と、魔界交信器と、
アルーナ色々と、チェルノボーグ↑P、タケミカヅチの補足と、アンブランアーマーを追加

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プロフィール

元保管庫 (n472)

Author:元保管庫 (n472)
http://www.youtube.com/user/n472a
主にyoutubeで活動しています
アクションゲームが多めで、特に「デビルメイクライシリーズ」と「ベヨネッタ」の動画が多いです

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