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スマブラUの現在のプレイ状況

コントローラーの操作に慣れてCPのLv9をコンスタントに倒せるようになってきました
オンラインの1対1の成績はこんな感じです

20141216a.jpg

本当は対戦動画などもアップロードできればいいのですが、
今はまだ自分の動きに納得ができていないので、保留ですね
主に判断ミスと画面に対する反応の遅さが問題なので、これを解消したいところです

キャラクターは、シュルク、パルテナ、サムス、リザードン、ルフレなどを使っています
着地硬直は慣れたので、今はあまり気になっていませんが、
今のバランスでは攻撃側が弱くて、守り側が強かったりするので、
やはり少ないほうがいいだろうな、とは思います

新キャラクターはシュルクとルフレが面白いです
シュルクはやっぱりモードチェンジが醍醐味ですね
今までに無いタイプのキャラクターで、自分の性質を変化させることが出来るところに面白さがあります
まぁ私はほとんど切り替えを使わないんですけどね
シュルクで重要な技は空後、空前、空Nなどなのでしょうが、
特に空後に気を使いたいところです
リーチは長いですが、判定時間が短すぎて見た目の割に当てにくかったりするのが練習どころだと思います

ルフレは技に使用回数があるという、これもまた今までに無いタイプで新鮮味がありました
元々バランスよく技を使うのが好きだったりするので、自分のやり方と合っている気がします
回数制限も時間で回復しますしね
ルフレで面白い技はリザイアでしょうか
ガードカウンターでもいいですが、置き投げとして機能するのが重宝しますね
強攻撃はどれも弱くてリーチも短いですが、出は早いのでぶんぶん振っていける使いやすい技でした

リザードンは前作Xでも使いやすいとは言えなかったと思いますが、今作はさらに難しくなりましたね
ただ、横Bが突進技になったのは完全に英断だと思います
復帰力で悩まなくていいのは心強いです
空前の爪は着地硬直が発生するタイミングを2フレーム分減らしたら、
かなり使い勝手が変わるので、アップデートで強化されると嬉しいです

サムスは相変わらず上スマがうんこです
いい加減ロック (初段が当たると全段ヒット確定) するようにするべきでしょう
それから、小さい相手に当たらないのは問題ですね
それでも、前よりまだマシになっています
今作はずらし幅が減っているようでデカイ人は抜けられないことが多いですしね
弱2連がつながらないのは完全にイジメとしか思えません

パルテナは好きで使っていますが、これも難しい感じです
最近やっと強攻撃の使い方が分かってきました
というわけで現在のプレイ状況はこんな感じでした
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プロフィール

元保管庫 (n472)

Author:元保管庫 (n472)
http://www.youtube.com/user/n472a
主にyoutubeで活動しています
アクションゲームが多めで、特に「デビルメイクライシリーズ」と「ベヨネッタ」の動画が多いです

もし、データ関係のものを閲覧したい場合は「調査物一覧」のカテゴリを参照してください。このカテゴリは、各記事に対する簡易リンク集となっています

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