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返信とクラウドのフレームとかスマブラの話

しばらく体調不良が続いていましたが痛みも無くなってきたので復帰
遅くてなって申し訳ないですが返信を

ソウルシリーズやブラッドボーンはやらないのか
去年、一緒にストリートファイターやろうぜという話があって、
その時にいちいち本体持って帰るの面倒だから置いていくね、ということになったんですけど
その期間中についでに遊んだのがダークソウル2だったんですよね
でも自分は30分くらいやってハマらなかったので、そこから先は全然興味が無い感じです
ブラッドボーンは同メーカーの類似商品という印象なので最初から興味が持てないんですよね
もっといろんなゲームにハマれたほうがいいのかなとは思うんですけど、中々どうにも

スマブラのクラウドのフレームとか

弱 4F
横強 9F
上強 6F
下強 7F
横スマッシュ 19F
上スマッシュ 15F
下スマッシュ 8F
空N 前10F 後5F
空前 18F
空後 11F
空下 11F
空上 7F
掴み 7F ダッシュ掴み11F
NB 18F リミット16F
横B 10F リミット10F
上B 7F リミット7F
下B リミット16F

着地隙
空N 15F
空前 18F
空後 14F
空上 15F
空下 26F

クラウドのキャラクターとしての評価はどうか
自分はたぶん中級者以上、上級者未満くらいの腕だと思いますが
その辺の人から見るとクラウドは56キャラ中25~35番目くらいの印象です
10番より上と45番より下はまず無いと思います

スマブラforにおけるキャラクターの強さは以下の要素によって構成されています
1.掴みの性能と、確定する投げコンを持っているかどうか
2.着地狩り拒否能力
3.弱と空Nの暴れ性能の高さ
4.バースト手段の種類と狙いやすさ
5.立ち回りの強さ
6.復帰力 (妨害されやすいかどうか、ルートの単調性の問題なども)

クラウドはこのうち2番と3番と6番を持っていません
1番も微妙なライン (相手と%による) なので、この時点で強キャラ路線はまず無いと思います
一撃必殺のイメージがついている画竜点睛については
マリオをバーストするのに必要な最低%が前61、後72
プリンが前53、後63
デデデが前70 後82
と、結構な%が必要なことが分かります (終点調査)
また、リミットは吹き飛ばされた際に上Bで消化せざるをえない状況を作られることもありますので
その辺が難しいキャラクターになっている要因だと思います
空ダ下Bがあれば印象はもっとよかったでしょうね

対クラウド戦を何十戦かやってみて、負けることも当然あるわけですが、
相手の性能にごり押しされて負けた、という感じはしません
弾の性能は普通中の普通
立ち回りで極端に押し付けられる行動も無し、と落ち着いた感じの印象です

対クラウド戦で覚えておきたいこと
リミットが溜まっているクラウドはとにかく外に出して、
追撃に行く、あるいは追撃に行くフリをして、
空中回避を強要させ、上Bを使わざるをえない状況に持っていき
なるべく無駄にリミットを吐かせることを意識して、
そして軟弱な通常上Bをしっかり狩る (直接崖をつかめないという致命的な弱点がある)
これを徹底すれば少しは楽になると思います
ただ、崖外からの上Bは結構怖いので、そこは食らわないようにしたいですね

技の発生とかはどうか
横スマッシュは19と、さすがの遅さですが、
バースト力を考慮すると、ちょうどいいくらいです
空Nは前10Fに対し、後ろは5Fと、かなり早めになっているので、
違いを覚えておくと使える場面があるかもしれません
下スマッシュは8Fと早いほうなので、頼りになることでしょう

ベヨネッタ参戦とかについてはどう思っているのか
2がWii Uで出ている以上は、そういうこともあるのかなって思います
特別に嬉しいという感じはしませんでした
ちょっと冷たいですけど、でも正直に言うとこんなものです
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プロフィール

元保管庫 (n472)

Author:元保管庫 (n472)
http://www.youtube.com/user/n472a
主にyoutubeで活動しています
アクションゲームが多めで、特に「デビルメイクライシリーズ」と「ベヨネッタ」の動画が多いです

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