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ドラゴンクエストヒーローズ2 激闘の浮遊城のプレイ風景とか。他、攻撃上昇70の神秘の話とか

ドラゴンクエストヒーローズ2の記事を書くたびにオンラインが楽しいと書いている気がするけど
やはりオンラインが楽しい
今日は浮遊城の話
このステージは結構失敗することがあるんですけど、快適に進める時はどんな感じになっているのか
一応動画を撮ってみました
基本的なことですけど、とにかく門番重視!
中型が量産されるより前に始末するのが理想です

手持ちの神秘のカードとか
おそらく80枚くらい拾得したと思いますが、自分が使っているのはたった3枚だけです
一枚目がアリーナ用
20160629b.jpg 
二枚目がハッサン用
20160629a.jpg 
3枚目がツェザール用
20160629c.jpg 
三枚目の少しずつHP回復と会心MPの数字が逆だったらアリーナに回したかったですね
特に自動MP回復無し与ダメUPは逆境などを使わない場合は便利なので
キャラによってはかなり重宝します
ところで二枚目の攻撃上昇70ですが、どれくらいダメージに差があるのか気になったので調べてみました
調査は二段回溜めたせいけん突き2回で行います。()内の数字はちからため使用
敵は赤き鬼の住処の地図にいる、おにこんぼう・強
アクセサリー無し 3821~3906 (5111~5256)
忠誠のチョーカー 4064~4461 (5137~5333)
バトルチョーカー 4247~4757 (5472~5789)
力の指輪 (6415~6606)
力の指輪+神秘70 (8207~8636)
やはりこのゲームはバイキルト系が強いようで、他とは一線を画すほどのものがあるようですね

最近配信された過去作のキャラクターについて
ピサロが最高に楽しいです
ピサロの攻撃には追加入力があって、
□△△や、□□△△、□□□△△が通常攻撃なんですけど、
これらの攻撃には強ひるみ効果やMP回復能力があって、これが非常にいい感じです
また、魔力解放からの天下無双にも常時ひるみ効果があるため、中型戦では無類の強さを発揮します
その分、火力が低いので単体のボス戦では若干の苦労がありますけど、
そこはバランス問題もありますから、2のピサロは完成している良キャラだと思います

色々なキャラを触った感想
これいいな、と感じられたキャラは
アリーナ (攻撃後ぶんしん、特技後ぶんしん)
ハッサン
マリベル (キャッチ時ジャスト特技)
マーニャ (浮遊能力)
ピサロ (強ひるみ)
ククール (ムーンサルトキャンセル)

逆に悪いな、と感じられたキャラは
オルネーゼ (あばれまわる→まじんぎり以外の選択肢がないことによる退屈さ、技の使い分けの意味の無さ)
杖 (もう一押しなにか欲しい。メイルストロムだけは良技)

どちらともいえない保留組みが双剣、片手剣、両手剣、槍、棍、両手杖、ムチ、ソロバンという感じになりました
両手剣と槍については以前話したとおり
両手剣はキャンセル次第で、槍はステップ後の強制行動排除でそれぞれ魅力値が上がるものと思っております

あと、インタビューで続編が出るかどうかは要望次第と書いてあるのですが
もし続編が出るのなら自分はぜひとも遊びたいですね
1の頃はあまり興味ありませんでしたけど、2になってからかなり心象がよくなりました
また、個人的に嬉しかったのはビルダーズやヒーローズ2によって
ドラクエシリーズそのものに対する愛着度が上がったことなんですよね
前から好きなシリーズではあったんですけど、今年は二作続けて好印象が続いたので
それはとてもよかったことだと思っています
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プロフィール

元保管庫 (n472)

Author:元保管庫 (n472)
http://www.youtube.com/user/n472a
主にyoutubeで活動しています
アクションゲームが多めで、特に「デビルメイクライシリーズ」と「ベヨネッタ」の動画が多いです

もし、データ関係のものを閲覧したい場合は「調査物一覧」のカテゴリを参照してください。このカテゴリは、各記事に対する簡易リンク集となっています

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